プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不安
12/3
今朝歯が抜けた夢を見ました。歯が抜ける夢は近い人が亡くなる暗示だから…と良く母から聞かされていたので飛び起きて母の部屋に行きましたが(昨夜も家族室に寝ました)母はおはようと口を動かしほんの一瞬目を覚ましました。ホッとし母の着替えのお世話の為看護婦さんが来たので私はデイルームへ…
すると一週間程前から顔見知りになった方が…ご家族が今朝お亡くなりになったそうです。母と同い年で肺癌患者さん。つい先日もお互い頑張りましょうねと会話をしたばかりでした。1日また1日と誰かがお亡くなりになる現実はとても悲しい。そして凹む事は続きます。つい先程明日朝食から、食事を止めますと言われてしまいました。これまで母の分として出ていたのですが、母が食べるのもほんの少し。私でも食べられるよう普通食が。…で毎食『お母さん今日は○○だよ~どれか食べたいのある?お母さんが作った方が美味しいなあ』などと会話をしながら食していました…。ほんの少したまにおかずを口に含む事もありました。でも患者さんが最近完全に食べられていないので止めますと…当然の事なのですが、睡眠時間が不規則・不足なのでせめて食事は規則正しく栄養も考えられたものが食べれて良かった~と安心していた私としては…急な事に明日から売店食か…外食できる状況じゃないしなぁと大慌てです…あぁ私の元気の源が…(大した事じゃないのですが…)それに今日は朝の挨拶後、苦しそうに呼吸をするばかりでちっとも目を覚ましてくれません。でも血圧・酸素と変わりなしなのでとりあえず安心なのですが…凹み材料はまだあり…昨夜母の点滴が漏れ、看護婦さんが必死で探してくれた次の点滴も今日昼過ぎにダメになり何とか次を探してくれましたが、もうここが限界の様です。この必死に探してくれた所もかなりいまいちで長持ちしなさそうです。点滴が刺せなくなると痛み止めのみ皮下注射対応です。…口からとる以外栄養がとれません。今日まで点滴を刺せたのが奇跡かもしれませんが…何とかまた…と願うばかりです。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト
コメント

あてにしているわけじゃなくても、始終売店食となると気がめいりますよね…かといって付き添いの身ではゆっくり外食もできないし。私は親の入院時は売店orコンビニでした。雨が降ると他の付き添いの方も出にくいようで、売店食が空っぽになる前に早めに昼・夜分も確保しておいたり。
ココさんはお一人で交代してくれる人もないのですよね…本当に大変だと思います。自分の体のことも心配してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院食が止められたのはきついですね・・・。
でも、しっかり食べないと!
ココさんが体調を崩したら大変です。
頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
