プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
皆さん、こんばんわ

先日、本当に久々の更新にも関わらず、
すぐにコメントを下さって本当にありがとうございます。。。

感動して改めて、胸がじーんと熱くなるのを感じました。
ありがとう!!

さて。。。
今日は、その先日のスピーチの続きです。
数日前、大学からスピーチの時の写真と
学生の皆さんのちょっとした感想をまとめたものを
送ってくださいました。

いくつか、印象に残った感想を載せさせていただこうと思い、
再び更新してます・・・

・もし、私の家族が献体を望んでも正直受け入れられるか考えさせられました

・残りの実習を改めて気を引き締めとリくもうと思いました
・死んでしまった後も・・・と言うご本人やそれを受け入れたご遺族の気持ちを
踏みにじらないよう精一杯努力します
・誰かの何かの役にたてるなら・・・医療従事者と同じように献身の気持ちの上に私たちの
勉強が成り立っているという感謝の気持ちを忘れないようにしたいです
・遺族の方のお話を、自分に置き換えてみたら涙が止まりませんでした
・遺族のお話や涙を見て、献体者にも人生があったということを改めて実感しました


本当にどれも、学生の皆さんの正直な思いだなぁと思いました。
感想を読ませていただいて、母への思いが込み上げてきました・・・

本当に本当に良い経験をさせて頂いたと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。。。

※母が後少しで帰ってきます・・・
その事はまた後ほど・・・
スポンサーサイト
コメント

お元気そうで良かった!

毎日blogを拝見していた者です。
私も母を三年前に、胃癌で亡くしました。

そろそろ、泣いても居られない気持ちになってきて、あれこれと、母の思い出を話しては笑えることも出来るようになりました。

どうか、御自身も健康に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
