プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日も、たくさんのコメントありがとうござました

学生の皆さんから、私もたくさんのことを学べました

私も気を引き締めて、前を向いていこうと改めてそう思いました。。。

さて・・・

まだ、大学で眠っている母ですが・・・
火葬の日程が決まりました。。。
10/11です・・・

闘病中、家に帰りたいなぁと言っていた母。。。
帰ったら、美味しいお弁当またつくってあげるからね・・・待っててね、そう言って笑っていた母・・・
ホスピスでの生活中の母は、まるで家にいるかのように、『ちょっと買い物行って来るから~』など
本当に、日常生活を送っているかのようでした
(それだけ、ホスピスでの毎日が日常に近い形で過ごせたのかもしれません)

その母が、お骨となってようやく家に帰ってきます・・・

毎日、母に手を合わせ、話しかけてはいたもののいまいち実感が無かった私・・・
これで、少しは一区切りできるのかな??
でも、実感は湧かない方が良いかな・・・とも思ったりもしています・・・

ただ、火葬の日程が決まってから、母を良く夢に見ます。
本当に、一緒に普通に日常を過ごしているようなそんな夢を良く見るようになりました。。。


なんとなく、母が帰るよー!!今までより、もっとずっとそばにいるから安心しなさい・・・
そう言ってくれている様な気がします。。。

お母さん、、もう少し・・・
もう少しで、家に帰ってこられるからね。。。
迎えに行くから、待っててね。。。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
再発乳がんの治療を受けながら余命を生きています。

ココクローバーさんの想い…何年先かわからないけれど、必ずおとずれるであろう我が娘の想いと肺がんで母を見送った自分自身の想いが…オーバーラップして、涙が止まりません。

お母様はきっとお幸せだったと思います。そしてココクローバーさんが前を向いて生きる姿を優しく見守って下さるわ。

突然で…ごめんなさい。明日 天気に なあれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。