プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。

久々に・・・本当に久々にこちらを更新し始めて。。。

また、訪問してくださる皆様。。。本当にありがとうございます。


さて・・・
折角なので。。。

今日は、母の月命日です。。。
いつもより多めにお花を買ってきて。。。

母が天国へいって・・・もう、10カ月か・・・
早いなぁと思いつつ。。。

そんな私ですが・・・
最近良く母が夢に出てきてくれます。
ただ、何となく一緒に日常を過ごしている。。。そんな夢を良く見ます・・・

母がもうすぐ帰ってくるからでしょうか??
それとも、もう、母は帰ってきているのでしょうか???

いつも、私のそばには母がいてくれるような気がしています。
でも、やっぱりこうして夢でも会えると嬉しいものです

そして、もう一つ、よく見る夢があります・・・

病室で、お見舞いに出かけた私は母とあの時と同じように一つのベッドで
一緒に眠っています。
そして、目を覚まし、私は母に死なないで・・・と泣きつきます。
すると母は、お母さん、癌に負けないよ。。。死なないから。。。そう言って、やさしく
微笑みかけてくれるのです。
どうしても、母に末期の癌だと、告知できなかった私。。。
死が近い。。。なんて母と話したくもなかった私。。。

ホスピスに入り、母が意識を失うまでは死なないで・・・そう泣いてすがる事は
しませんでした・・・
そうしてしまえば、もう、母の死が近いと認めねばならない気がして・・・

夢が何を意味するかは分かりませんが。。。

どうであれ、母は今も私の中で生き続けている・・・
そう、思うのです。。。

お母さん・・・今日もありがとう・・・
感謝の気持ちで今日も眠りにつきます。。。

じゃ、お母さん、今夜も夢で会おうね・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

医学生の母です。3人の子どもうち二人が医学部に進みました。ひとりは3年前に、もう一人は昨年、解剖自習を終えました。

二人とも、解剖実習の初日は、つらくて、つらくて食事ものどを通りませんでした。ご遺族の方がつらいのに、こんなことを申し上げてごめんなさい。でも、次第にご献体への畏敬の念が強くなり、「メスを入れる時も痛くないように,と考えてしまう。」と言っていました。半年間の解剖実習を終え、ご献体から人体に関する知識だけではないさまざまなことを学んだ,と言っていました。

ご献体の方のご遺族の思いを初めて拝見しました。そして、子どもたちを成長させて下さり、医師としての自覚を持たせて下さったことへのお礼を申し上げたいと思いました。ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
