プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
3/6
朝、物音がして目覚める・・・
一瞬母の部屋から物音がしたような気がして。
『昨日の出来事はリアルな夢だったのか??』そんな気がして、母の部屋に向かってみる・・・が、そんなはずはなかった。
やっぱり、現実なんだ。受け止めよう・・・そう思った。

普通であることのありがたさ・・・
普通ってホントは貴重な事なんだね。。。

面会は基本午後から。
午前中は母の変わりに洗濯・掃除・・・
『お母さんは、つらくても毎日やってくれてたんだな・・・』そう思ったらまた、涙が出てきた。
こんな肝心な時に、こんな弱虫でダメな自分・・・と腹立たしさを感じた。。。

母の元へ持っていく荷物の整理をしながら、ふと思ったこと。
神様はいったい何をするんだ・・・
2年前、私のことで母を思いっきり心配かけた。ダンナの借金、それから離婚。
そのあと、今度は父と母の離婚。
そして、祖母が他界。
こんなにも次々と・・・試練か?こんな試練いらないや・・・って思った。
けど、その時、ふと、沸いてきた感情・・・
『あっ。そうだ、神様は私に親孝行する時間を与えてくれたんだ。倒れてあっという間に亡くなってしまう方も
多い中、そうじゃない、時間をくれた。感謝しなきゃ・・・』
そんな感情がわいてきたら、色んな事に感謝しなきゃって、思えた。。。

親孝行できる時間をありがとう・・・
今まで心配かけた分、めーいっぱい親孝行させてね、お母さん。。。

☆★写真をクリックしていただくと、コメントが出てきます★☆



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
