プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日の検査結果を聞いてから、母は今まで以上に気持ちが複雑に揺れているようです。。。
頑張るそぶりを見せたかと思えば、投げやりになってみたり・・・

元気に笑っていたかと思えば、泣いてみたり。。。

時には、私にあたる様にもなってきました。

それに、私も言い返してしまう・・・

母の気持ちが揺れるのと同じように私の気持ちも複雑です。

限られた時間。どんな風でも、やさしく、親孝行を・・と決めたはずなのに、、、

ガンマーナイフ後の元気な母の姿を見ていると、つい病気である事を忘れてしまいがちで・・・今までのように喧嘩もしてしまいます。。。

それでも、病院の帰りやちょっとした外出の際、必ず手を繋ぎます。

母は嬉しそうに・・・でも、少し恥ずかしそうに『こんな風に手を握るなんて何年ぶりだろうね。。。娘に手を引っ張られるとはね・・・』と言います。

そんな時、また私の中にやさしい気持ちが生まれてきます。。。

やさしい気持ちの源は母への感謝の気持ち・・・だったと、改めて思うのでした。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。