プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
いよいよ。。。あさって(11日)、母が帰宅です。。。
(もう、日付が変わっての更新なので明日、母が帰宅です・・・)

母が天国へ逝って、毎日があっという間でした。。。

母を想わない日はありませんでした・・・

そんな私ですが。。。
とにかく、甘ったれです・・・
母に甘えて、わがままを言いたい放題で、生きてきました。。。

母との別れは、ほんの少しだけ私を変えてくれた・・・
この約10ヶ月の間にそう思います・・・


大切な人との別れは。。。

時に人を強く・・・そして何倍にもやさしくしてくれると思います・・・

人って・・・
欲張りだから。。。

『今』に満足出来ないと思うんです・・・

つい『もっと・・・』って欲が出てくるんです。。。

そのとき、どんなに精一杯でも・・・
後で、『もっと・・・』って思う生き物なんです・・・

その欲深さがあるから、人って素晴らしいんだと思います。。。

でも、その『もっと』のせいで、苦しまなくても良い事まで苦しんでしまったり・・・


後悔してしまったり。。。

悲しんでしまったり。。。

時に、わがままになってしまったり。。。

でも、でも。。。
その後悔や苦しみや悲しみが、人をずっとずっと強く、そして・・・
やさしい気持ちにしてくれるって思うんです・・・。。。

最後に、『大切な人』は本当に大切な事を教え、残してくれるのだと・・・

私は、母を通してたくさんの事を学んだつもりです・・・

ここで交流した方々からも。。。そういったたくさんの事を教えていただきました・・・
知り合って。。。
そして、お別れして。。。

たくさんたくさんの事を教えていただきました。。。

お母さん・・・
私、もっともっと
強く・・・

強く・・・

そして、やさしくなれるよ・・・

みててね・・・
見守り続けてね・・・

お母さん・・・   

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
