プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
『おかえり・・・やっとお家に帰ってこれたね・・・お母さん・・・』

昨日、無事に火葬を終えて、帰宅した第一声です。

朝、目覚めると本当に『心地よい』という言葉がぴったりの
本当に気持ち良い秋晴れの朝でした・・・

お母さん、今迎えに行くから。。。そう言って手を合わせ
向かいました・・・

これまで、あまり実感はなかったものの、ふとしたときに
母を想い涙する事はありました・・・

昨日は、なんとなくやっぱり込み上げてくる思いもありました。。。

でも・・・
やっぱりそこは母です。。。

火葬を終えご担当者が色々ご説明してくださいました
『こちらがのど仏です』
のど仏はきれいに出たり出なかったりなんですよ・・・

お母さんは、ほら、こんなにきれいに。。。
仏様が座っているように見えるでしょう・・・

母仏(のど仏)は本当にきれいでした。。。
全身の骨に転移してしまったとは、とても思えないほど。。。

『お母さん、骨ぶとだからねー』と、いつも言っていた母を思い出しました。
ほんと、しっかりしてますよと・・・


母仏を手に握らせていただいて。。。
母の温もりを感じ・・・

やっぱり、お母さん。。。すごいやーって涙も乾きました

お母さん、お帰り・・・
ほんと、お帰り・・・
お疲れ様。。。

そんな気持ちで今はいっぱいです。。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
