プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
皆さん、大変ご無沙汰してしまいました・・・

更新をお休みしている間、11/28には母の最後の?!イベント事・・・
文部科学大臣感謝状伝達式(仰々しいけど・・・)に行ってまいりました・・・

慰霊祭に行ったいつものお世話になった大学です。

これで、ようやくと言ったらおかしいですが、何となく一区切りです。

そして・・・
今日12/4は母が天国へ旅立った日です・・・
あっという間の1年でした。。。

2008年12月4日・・・
母が天国へ。。。


昨夜は母と過ごした最後の夜を思い出していました・・・

今頃、お母さん。。。なかなか眠りから覚めなかったな・・・

今頃、お母さん。。。やっと目を覚ましたっけ・・・

今頃、お母さん。。。私に泣いちゃダメだよって・・・

今頃、今頃・・・って鮮明に思い出されます。。。

母が残してくれたものは本当に大きい。。。

私は、母から本当にたくさんの事を学びました。。。

甘えてばかりで、何でも母にまかせっきりだった・・・

一人の人間としての生きる強さを母と母の病気から学びました。。。

母の温かさを知りました。。。

母の偉大さを知りました。。。


そして、母を通じてたくさんの人の温かさを知りました。。。

そして、強さも知りました。。。
やさしい気持ちと言うタイトルは、何となく浮かんでつけたタイトルです。。。
でも、本当に『やさしい気持ち』をここでたくさんもらいました。。。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

母と母の病気がくれた最期の時間は。。。
親孝行の時間だと思って過ごしたあの時間は。。。
わずか9ヶ月でした。。。
でも、その9ヶ月は私にとっては、何年にも何十年分にも感じられる日々でした。。。


もっと、もっと・・・
お母さんともっと。。。って思う事はたくさんあります。。。
でも、母はいつも私のそばにいてくれます・・・

これからも、母と歩んで生きたいと思います。。。

今日の、母の死から1年の日を最期に、こちらの更新を最後にします。。。

今まで、たくさんの方と出会えて本当に良かった・・・

今まで、応援し続けてくれた皆様、本当に、本当にありがとうございます。。。

どうか、皆さんと皆さんのご家族、大切な方が素敵な毎日を送れます様に・・・
心からお祈り申し上げます・・・

笑顔で・・・
感謝の気持ちを。。。

ありがとうございました

(引き続き、日常を綴った犬と猫とやさしい気持ちはのんびり更新します)
スポンサーサイト
コメント

ご苦労様でした。

CoCoさん。
本当にご苦労様でした。

娘の月命日という事もあり、久しぶりに覗かせて頂き、最後のメッセージを書いた日からを見させて頂きました。

お互いに失ったものも大きいけれど、得たものも気付かされることも大きいですね。

CoCoさんはこれからは自分のためにまだまだ探し物をしなきゃ。(笑

更新されなくても、ここには娘の言葉があります。

それを見に、たまに寄せて頂きますね。

そしてそのたびに『優しい気持ち』になれる。

私にとってもここはそういう場所です。

いつも、いつまでも、これからのCoCoさんの幸せを祈っています。


本当にご苦労様でした。

そしてありがとう。

やさしい気持ちが

ココクローバーさん はじめまして。

私も同じタイトルでau携帯のブログやっているので、ググったら出るかな?と検索して、こちらに参りました。

私のところは、創っただけで全然更新していないんですけどね(笑)。

そうしたら、お母様の看護の記録だったんですね。
お母様のこと、お悔やみ申し上げます。
12月の4日では、まだ亡くされて間も無くお淋しさでいっぱいですね。

私も今年8月に父を亡くしました。
結婚して、孫の顔を見せてあげたかったのが出来なかったのが心残りですが、晩年も一緒にいた時間は家族の中では一番長かったし、天寿を全うしたと言っていいと思えるそれなりの年齢でしたし、苦しまずに逝ってくれたかな?と思えるので、それが救いです。

お母様は、まだお若いのに残念でしたね。
でも、私自身もそんな感じがしているのですが、お母様は今も、そばで、ココクローバーさんを見護っていらっしゃると思います。

これからのココクローバーさんの喜び、楽しみがお母様にも喜び、楽しみとなると思います。

お身体に気をつけて、良い時をお過ごしになって下さいね。

私の子供達も、貴女のように優しく心のきれいな女性に育って欲しいです。あなたのように、あたたかく…。
本当にお疲れさまでした。顔もしらないあなたが大好きです。
どうか幸せになって下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
