プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ
久々の更新で、ご心配お掛けしております。。。

先日、大学病院へ診察に行き、病室が空き次第入院との事でした。。。

金曜日の診察だったので、月曜日には連絡が来るかなぁ・・・こないかなぁ・・・と、落ち着かない様子の母。。。

しかし、日曜日、仕事を終え家に帰ると少し元気のない母が・・・。
どうしたの?と聞くと、『血痰が出た』と言うのです。

朝、1回出ただけだけど。。。と。

翌日の月曜日、仕事をしていても心配で仕方ないので大学病院へ電話を・・・。
先日外来で診察していただいた先生にダメ元で繋いでいただけますか?とお願いしてみました。

先生に代わっていただけ、電話で状況を伝えるともし、心配なら救急で来て下さい、今まで痰が出ていないとの事でしたが、痰が出始めたと言う事は進行していると言う事ですから・・・とお話されました。。。

家にいる母に電話をし、もしまた血痰が出たら病院へ行こう、だからその時は電話してと。。。

夕方、病院から連絡が入り、明日入院してくださいと。。。

緊急で翌日入院する事になりました。

即、母へ電話をすると、母は安心したようでした。

仕事がたまってしまって帰るのが遅くなってしまい急いで帰ると母は起きて待っていました。
そして、テーブルの上にメモが・・・

『心配かけてごめん、でも、必ずよくなって帰ってくるからそしたら温泉にでも行きたいな・・・』と。

母の寝ているところへ行き、改めて頑張ろうねって話をしました。

話していると、母は突然お腹がすいたと・・・。
何だか、これには笑ってしまいました。。。

じゃ、と言う事でホットケーキを焼いてあげました。

こうして、仲良くケーキを食べるなんて、今までなかったこと。。。
この時間を大切にしなければ・・・と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。