プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
4/9
今日、会社がお休みなので母の病院へ。

顔を出すと、どうやら検査の為席をはずしていました。

検査を終え、戻ってきた母は少し疲れたようでした。。。

昨日、たった1日母がいなかっただけで妙に寂しい気持ちになってしまった私。

日に日に弱っていく姿を見るのがとても切なくて仕方がありません。

血痰はあれ以来出ていないとの事ですが、声が出にくいらしく、かすれています。

先日、親友からこんなメールが届きました。

『何をしてあげればいいのか分からなくて、話を聞くよって言ったけど、話をすることすら本当は辛いのではないか・・・じゃ、自分には何が出来るだろう、何をしてあげられるだろう・・・考えて見たけど結局答えが見つかりません。ただ、頑張ってとしかいえなくて・・・』というメールです。

このメールを読んで私は涙が出ました。

先日、母が入院した時、近所に住む母のお友達が付き添ってくれました。

病院では看護婦さんに『失礼ですがご親族様ですか?』の質問に母は即答で『親友です』って答えていました。
何だか、とっても幸せな気分になったのを思い出し、私にもこうして支えてくれる親友がいることが凄く嬉しくて・・・。

頑張らなきゃなって思いました。

・・・そしてもうひとつ、母は、親しい人に入院する前に手紙を書いていました。
そこには、『娘は気丈に振舞ってくれているけど、きっと心の中は辛いと思います。どうか、話を聞いてやって相談に乗ってあげてください』と・・・

病気をしても尚、娘を思ってくれる母の為に・・・
私に元気をくれる沢山の皆様の為に・・・

私が頑張らなきゃ・・・と、思いました。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。