プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
4/10
ここ数日分、ちっともポジティブな記事をかけていませんね。。。

大体の事は『前向きに・・・』と乗り切れるのですが・・・

母の件では絶対に泣かないと決めてから、私は本当に涙を流していなかったのですが・・・

やはり、肺がん治療で入院してからというもの、私の中の『ポジティブ』より『ネガティブ』の方が多く現れるようになってきました。。。

母の前では絶対に泣くまいと頑張れる分、家に帰ってからなどとにかく母の前意外ではどうしても感情をコントロールできなくなってきてしまいました。。。

ワンコたちと遊んだりして、気を紛らわしてもちょっとした事で涙が出てしまいます。
母の件では泣かないと決めた分、それ以外のところにしわ寄せが来るというか・・・

自分でもそんなに泣かなくてもとかそんなことで泣かなくても・・・と思う様なところで泣いてしまいます。
泣くなと言われれば言われるほどどうしようもなくなります・・・。
母の件で涙を流せない分、流さない分、これでもかってくらい涙が出てしまいます。。。。

私の周囲の皆様へこの場をお借りして・・・ごめんなさいと言いたいです。
でも、どうか大目に見てください。。。

もう少ししたら、いつものポジティブさを取り戻しますので・・・。

そして、今日も仕事がお休みなので、母の元へ。
母は私が行くなり『心臓にも異常が見られたって言われて検査してきた・・・』と。

私は心臓!!と、ただただ驚くしかなかったのですが、先生のお話を直接聞く事に。

先生のお話では『心臓の弁の働きが少し、弱っていて逆流しているようですが、少し塩分などを控えて、血圧を下げれば大丈夫ですよ』と。

『じゃ、肺からの転移とかそういうのじゃないんですね?』
『大丈夫ですよ』

母と二人顔を見合わせよかったぁ~と一安心。

嬉しさのあまり、2人で病院内にあるスタバに行きコーヒーを飲んでしまいました。。。

もちろん移動するときはしっかり手を繋いで・・・。

そして、帰り、母から私への手紙が・・・

帰宅後手紙を読み、さすがに涙が止まりませんでした。。。

一時は、どんな子供に育ってしまうのだろうかと心配した時もあったけど、今こうして一緒に過ごしてあぁ・・・やっぱりお母さんの子だなって思う、産んでよかった。これからどんな事が起こっても、こうして一生懸命に世話してくれたこと・・・絶対に忘れないからね。。。
お母さんにとって娘はダイヤモンド。その輝きをいつまでも見守って生きたい、必ず幸せになって欲しいと願っています。。。お母さんがいつまでも見守るから。。。

と、言う事が書かれていました。。。

母の深い深い愛情で今の私がいる。。。

母が頑張っているのだから、私がメソメソしてちゃどうにもならない。。。

母の手紙で気合充分。。。入りました!!



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お母さんの前で泣けないんだもの
お家でたっぷり泣いても良いんじゃないのォ~

心臓に転移して無くてなによりでしたね

お母様が良くなる事を祈ってます!



ずっと連絡せずにごめんね。
親の愛情って深いよね・・・
私も子供たちにこんなにも深い愛情をもっているのかしら・・?
お母さん、辛そうだね・・・
そしてココさんも。
毎日が張り詰めているから、自然と出る涙なんだよね。
泣きたいときには泣いたほうがいい。
お友達にもたくさん話した方がいい。
でなきゃ、壊れそうなココさんが心配。

何もできずにごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
