プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:未分類
4/14
今日は内視鏡検査…。
私は仕事なので行けないよ・・・心配だから来なくていいよ…という会話をしたのですが、やはり心配で少し早めに仕事を上がり(早退・・・^^;)病院へ。

着いた時ちょうど、検査から帰ったの。。。との事。
検査の後とは言え、やはり電話で話すより直接会って話をしたほうが良い!!母も電話より元気そう!!

私は夕飯にお弁当を買い、一緒に病室で。一応、他の患者さんたちもいるので待合室で食べてこようと思っていたのですが、他の患者さんたちはすっかり母と仲良くなっていて一緒にこの病室で食べて良いよ!折角なんだから・・・と言ってくださいました。
久々に母と並んで食事。。。
楽しかったぁ~。
そして、母からの手紙も届いていました。
そこには先日くーちゃんから頂いたワンコの詩集から抜粋した詩も書かれていました。。。
『どうした、人間、元気がないぞ』『いつでも見守っているよ、犬だもの』の2つです。きっと、母は犬に自分を重ねて私へ贈ってくれた言葉なんでしょうね。。。

手紙には、昔みたいにこうして親子本当に仲良くやっている事が嬉しくてたまらないよ。。。とも書いてありました。
私も同じ。
今まで寂しい思いをさせてしまってごめんね、お母さん。。。

病気に感謝です。。。

今日色々調べていたら『幸せはガンがくれた』と言う本があるのを知りました。
まだ買ってもいないのですが、本当。。。
私もそう思います。だから、この幸せを守りたい。。。
病気なんかに負けちゃダメだよ、お母さんって思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。