プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
4/19
今日は、昨日の化学療法の副作用が出てはいないか・・・
やはり心配で電話を。。。
すると、母は元気で『お母さんは、平気かもね!!負けてなんかいられないし、気の持ちようだね』と。。。
電話の向こうの母は、元気な時のパワフルな母そのものだった。。。

心配かけさせまいとしているのか、そうして自分を励ましているのか。。。

どちらにしても私は元気な声が聞けて嬉しい。

もちろん、副作用はすぐに出てくるものではないので、まだまだ安心は出来ませんが。。。

なんだか、お母さんなら奇跡を起こしてくれるんじゃないか・・・だって、あんなに元気でパワフルだもの。。。そう期待してしまいます。
そう願っています。。。

そして、電話を切ってから、ワンコたち&自分の用を済ませ、今日は冷蔵庫とキッチンの床掃除!
今までは、炊事洗濯などは母がやること。。。だって、お母さんは専業主婦だもん。私は忙しいし・・・と、母に甘えっぱなしでした。

きっと、今の私の姿を見たら母はビックリする位毎日ゴソゴソ?!色々やってます。。。
これは、いつ母が帰宅を許された時、気持ちよく、そして安心して帰ってくる事が出来る為の準備。。。


人がかわるきっかけとか、原動力ってこんなものなんでしょうね。。。


誰かの為に・・・


そう思って行動する事が、こんなにも人にパワーを与えてくれるものなんですね。。。

お母さんのお陰で私は大切な何かを、また一つ学んだような気がするよ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

やっとコメです。
遅くなってごめんね。
お母さん、がんばっているね。
ココさんのために、ココさんがいるからがんばれるんだと思うよ。
もう3日過ぎたけど、その後の反応は出ていない?
出ていないならいいけどな・・・
ココさんも、仕事、病院、家事、3ワンの世話と忙しいだろうけど、ムリせずがんばって。
緊張の糸が切れたら倒れちゃうけど、たまには緊張をほぐすことも大事だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
