プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
4/24
今日も、お仕事お休みなので面会に・・・。

昨日の、ワンコ退屈カレンダー。。。
しっかり、テーブルの上に置いてありました。

どうやら、病室の皆さんや、先生、看護士さんたちに見せていたらしい。。。
元気が何より。。。嬉しい。
そして、最近じゃ、すっかり恒例になっている私の仮眠タイム…。
元気な母の姿を見ると、慣れない長距離運転の疲れか、安心感からか急に睡魔が襲ってきます。
。。。と、言うわけで母のベッドに横になり本当にぐっすり寝てしまう私。。。
同じ病室の患者さんたちには、『今日は寝ないの??』なんて聞かれてしまう事も・・・。

今朝も、担当のドクターが来て皆でその話になったらしく
『母の温もりって安心するんだよ。。。』と言っていたらしい。
病室の皆さんの『きっと、心配で仕方ないから元気なお母さんを見て、安心しちゃうんだね。。。』と。
はい、その通りです。
周りの皆さんが私が恥ずかしくてうまく母に伝えられない気持ちを代弁してくれます。。。

その間、母は嬉しそう。
いくつになっても親は親、子は子。。。って言うけど、ホントそうなんだなあって思います。

そして、明日はいよいよ化学療法の日。
この、2回目(1回目の2回目)で結構症状が出る人も多いみたい。。。どうかなぁ。。。って心配ですが、何より本人が
『大丈夫、お母さん頑張るから!!』と笑ってくれるので、
助かります。。。
いつまでも、こんな風に笑う母の笑顔を見ていたいなぁって思います。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。