プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不安
5/7
母の元へ。。。すっかり寝坊をしてしまって、予定より会いに行くのが遅くなってしまった。
携帯に電話が入る。。。
かなり怒っている。。。
迎に行くと、かなりの怒り顔。。。
すみません・・・。
そして、先生とお話。
胸の痛みは副作用ではないとの事。
肺でもなく、心臓ではないかと。心臓の先生に今、色々見てもらっているのだと。今のところ異常が見付からないのだそう。
精神的なものなのかな。。。とも思ったが・・・。
原因が分かれば一先ず安心なのだが・・・。 

そして、退院。車内ではあれこれ会話をするが、母の話題はどれもネガティブ・・・
と、言うのも今朝髪をとかしたらゴッソリ抜けたのだとか。副作用として髪が抜けるのは2週間後くらいで現れると聞いていたのだが、しばらく抜けないので今回は大丈夫かも・・・と思っていただけにやはり本人はかなりショックの様子。。。いくら、髪の毛はまた生えてくると言っても、また次の治療で抜ける。。。と返してくるし、髪が抜けても命が助かれば充分でしょうと言っても、人事だと思って・・・と返ってくる。

先日も、また母と同じ年の肺癌患者さんが亡くなったのだとか。。。
肺癌って早いね。。。お母さんもあっという間かな。。。

こんな事ばかり。。。

肺癌には種類もたくさんあるし、個人差もあるんだからといくら言っても、なくなった人たちは皆お母さんと同じ腺癌だたってと・・・。

気持ちが少し落ち着くのを待つしかないかなぁと思うしかなかった。

自宅にいられるのは14日まで。

その間、外来で診察を受けたりしなければならない。。。
地理的に通院は1日がかりだし、あまりゆっくりとまではいかなくても、自宅でゆっくり過ごしてほしいなぁと思います。

夜、夕飯何が食べたい?と聞くと・・・『ん-、豚足』
思わず笑ってしまった。そして、豚足で思い出したことが・・・。とっても親身になってくれているくーちゃん。母に、くーちゃんも豚足好きだよ。。。なんて言ったら、そうだ、くーちゃんからの手紙読もうと、母が。
手紙をゴソゴソ。今日母に渡したのでまだ読んでいないのだと。
でも、目が良く見えないから、代わりに読んでと。。。
と、言うわけで代読を・・・
でも、途中妙に泣けてきてしまって、母も泣き出して、読むのは途中で中断。。。
そそくさと豚足を買出しに。。。出かけました。

母の前で初めて涙を流してしまったけど(少しですよ…)やっぱりどんな状況であれ、母と私と同じ気持ちだ…と、思いました。
もちろん、その後二人で豚足を笑いながら食らいつきました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
