プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:決心
5/20
いよいよ、今日再入院。
昨日は、急な入院の為仕事が。。。
・・・で、帰りが遅くなってしまい、帰ると母は既に眠っていました。
入院の前日は勿論私の手料理で(少し豪華バージョンにして・・・)ゆっくり食事を・・・と、思っていたのに残念でした。

でも、一緒の布団で眠りました。
幼い頃、母と一緒に寝ていたときを思い出しながら。。。
何だかちょっと照れくさかったのですが、しっかり手までつないで寝ました。
私が布団に入り込むと母は目を覚まし、
『怖い夢でも見たの?』と・・・。
子供じゃないんだから・・・と、思わず笑ってしまいましたが。。。
そして、ちょっと、涙ぐみながら母は
『ずっと、こうして一緒に寝ていられたら良いなぁって思う。病院なんか行かないでこうして家にいたいなぁってね、でも、良くなる為だから仕方ない・・・また、行って来るね。迷惑かけるけど留守を宜しく・・・』と。
うなづく事しか出来なかった私。。。
そして、朝良い香りで目が覚める。
夕飯用と、私にチキンライスを作ってくれていた。。。

久々病院へ。。。
長時間の移動と、また、入院か・・・と言う心配からか、なんだか少し元気のない様子の母を残して家に帰るのは寂しい感じがした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。