プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:未分類
3/11
今日は少し早めに仕事を上がらせていただき、肺の先生(呼吸器系の担当医)からの説明。
職場の皆さんが親切にしてくれるお陰で毎日母を見舞うことが出来てます。ありがたいです。感謝です。

今日は、母とこんな会話・・・。
『そう言えば、お母さんここ最近なんか言ってることがチンプンカンプンだったよね・・・。それも病気のせいだったんだね・・・。それなのに、怒ったりしてごめんね』
『そうだね・・・。お母さんも何言ってるのか良く分からなかった・・・。ごめんね』

昨年末ごろから、何だか会話が成り立たなかったり、何だかんだで良く喧嘩をした。
あーあ、歳はとりたくないね・・・。ひがみっぽくなって嫌だわ・・・なんて言った事も。

その事と、歳のせいかなって言って病気の事に気付いてあげられなかったことがどうしても引っかかっていて。。。
今更、謝って取り戻せることではないけれど、ごめんね・・・って謝る事が出来て良かった。

そういえば、私はお母さんが大好きなんだった。
小さい頃の夢・・・私が覚えている限りこれが最初の将来の夢だと思うのだが・・・。
幼稚園で書いた将来の夢(4歳のお誕生日の時に書いたみたい)・・・『魔女』その理由;お母さんはいつも脚とか腰とか頭が痛いって言っているから、私が魔女になって魔法で治してあげられるからですって書いてあった。
へたくそなひらがなばかりの文章だけど、母はこれを見てうれし泣きしてたことを今でもはっきり覚えてます。

だけど、ここ最近そんなピュアな感情はどっかに消えていて、そんな思い出すら忘れてた。
その頃の気持ちをもう1回呼び戻してくれたこの出来事にありがとうを言わなければって思います。

お母さん大好きってまた言える自分が嬉しい・・・

M-1

スポンサーサイト
コメント

ブログ拝見させて頂きました。私には想像もつかない事が、いまココさんのまわりに現実としてあることに、何と言葉をかけていいのか・・・。ココさん、体力、気持ち的にも休みたいときは、誰かに頼ってくださいね。ココさんのまわりには、支えて下さる人がたくさんいるはずだから。3ワンもいるよ。私事ですが、2年前に父を亡くし、母と二人暮らしなので、色々考えさせられました。反省する事も多々。正直なココさんの気持ちに感謝です。ありがとう。

ペット検査の結果、他に転移がないといいね。
私も去年ペットやりました。
ガンマーナイフは脳外科の分野では画期的な治療法です。医者も腕のいい人にしかできないときいたことがあります。
ココさん、あなたの正直な気持ち、本当に読んでいて涙が止まりませんでした。
こんなときでも、笑顔を絶やさず普通にせっしようとするココさんの様子が手に取るようです。
神様が与えてくれた時間だと、言ってたよね。
前向きに考えるなんて簡単にはできない。
でも、そう考え直さないと自分が潰されそうなこともよくわかる。
近くにいるなら、3ワンの世話や食事の準備など、なんか手助けをしたいというのが、私の今の正直な気持ちです。本当に。
こうしてブログやメールでしかやりとりができないけど、なんとかココさんの精神的な支えになれたら・・と思っています。
そして、お母さんを支えるのはココさん、あなたしかいません。どうかどうか、お母さんを励ましてあげて下さいね。告知のことも治療法の説明も大変だと思うけど、なんとか二人で乗り切って。
ココさん、しっかり食べて、倒れないようにしてね。

ルイまま様
こんばんわ☆久しぶりのご挨拶が何だかシュンとしてしまう内容でごめんなさい。。。
ルイまま様、励ましありがとうございます。
私、頑張ります^^
ありがとうございます♪ルイまま様もお母様を大切にしてあげてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
