プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ぬくもり
6/25
昨夜、家に帰ってから無性に母との写真を見たくなり古いアルバムを引っ張り出して見た。。。
私。。。本当にお母さんの事大好きだったなぁ。。。何てしみじみ思いながら枕元にそれらの写真を置き、寝ました。そのせいか、朝は『お母さん。。。』と、言う寝言で目が覚めました。。。

病室に着くと母はすごーく元気。
どうやら病院生活ですっかり仲良くなった向かいのベッドの方に散々励まされたよう。

その方も勿論同じ肺癌で入院しているのだが、始めはとにかくショックだったと。。。ただ、やっぱり自分の事だしきちんと自分で受け止めて自分で色々決めて頑張っていくと決意したらしく落ち込んでいる暇はないのだと話してくれたようでした。。。

本当に感謝ですね。。。

昨日の決断は変わっていないようで母は『イリノテカン(点滴)+ティーエスワンカプセル(飲み薬)』の組み合わせの治療を選択し、挑戦し闘うと決めたそうです。

大きな決断をしたからなのかとにかく元気で今日はお天気も調度良いし、外を散歩したいと。。。
先生とのお話は夕方なので、それまで少し外の空気を吸って来ようかと。。。仲良く手を繋いで散歩。。。

母娘



久しぶりの外の空気は美味しいと言って笑っていました。

そして、夕方先生との話。
母は自分で自分の決意を先生に伝えていました。
イリノテカンもティーエスワンもどちらも肺の治療には珍しくない薬だそうです。
ただ、この組み合わせはまだ新しく、研究に参加する。。。と言う同意書を書いていました。
どちらの薬も母に合いそうだと言う事でこの新しい組み合わせの治療が選択肢に加わっていたそうです。

新しい組み合わせ・・・研究・・・このフレーズだけでも少し不安になるのですが、本人は『挑戦します』と気持ちが揺るぐ様子もない感じでした。
私は応援するのみ!!

この日母から手紙をもらいました。
そこには『色々わがまま言っているのは自分でも分かっている。。。大きな子供が出来たと思って大目に見てね。。。』と。。。

帰り際、明日はまだ治療始まらないし、家の事して良いよ。。。大丈夫だからね。。。と言っていた。。。しかしその姿はいつものシュンとした見送りではなく、なんだかすがすがしい様子だった。。。

久しぶりの手を繋いでの散歩。。。
これからもずっと手を繋いで歩いて行こう。。。お母さん。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。