プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:決心
6/21
昨夜の不安から一夜、私は少し冷静を取り戻しました。
・・・と、言うのも
昨夜病院からの帰り偶然くーちゃんさんからお電話を頂いたのです。
電話口で、すごく心配してくれて、会ったこともないのにこんなに母の無事を祈ってくれる人がいる。。。
元気にならない訳がない!
そう思ったんです。
それに、同じ職場の方も、梅のエキスが体に良いらしいので、梅を少しいただけますか?とお願いしたところ、すぐに持ってきてくれて、しかも、普段は殺虫剤をまきながら取るんだけど体に悪いから、まかずに取ってきたよ。。。と袋いっぱいにくれました。
先日、お見舞いに行った際も、犬を連れた散歩中の見知らぬおじさんがワンコが私の元へ近寄ってきたのでなでていると
『誰か入院しているの?家は遠いの?きっと良くなるからね、おじさんも去年1週間だけだけど入院してね、良くなったから。。。大きな病院だし安心しな・・・遠くからお見舞いに来ているんだから、看病する方も体調崩さないように。。。きっと良くなるからね!』そう声をかけてくれました。。。
他にも友人たちに励まされ、みんなみんな母の無事を祈ってくれている・・・。
だから、良くならない訳がない!そう思うしか無いし、やっぱり私がしっかりしなきゃいけない!って思ったら、元気になりました。。。

わたし・・・頑張りますっっ!!

皆に励まされてる・・・
お母さんは、きっと良くなるよ・・・。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:決心
6/2
今日から投薬が始まりました。
飲んですぐにどうこうってことはないとは言え、やはり心配。

仕事から帰って電話で話すと、とりあえず何も無いと。。。
一先ず安心。。。

でも、電話口の母が少し呼吸が苦しそうなのが気になって
『苦しいんじゃないの?』と聞くと、
『違う違う、きっと今日から始まったから心配してるだろうなと思ったら早く声聞かせてあげようと思って、足早になっちゃってね。。。』
と。。。

まったく、母らしい。。。

こんな会話が元でちょっとの変化でも気にしたり不安になったり心配したりと、気持ちはいつも不安定に揺れ動くけど・・・

こんななんでもない会話もがすごく貴重な気がしてならない。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:決心
5/30
先日のイレッサについて・・・
母は、昨日の話しっぷりではやる意思を固めたみたいだったけど。。。
どうしたのかな?仕事中もその事が気になって仕方なかった。

かなり悩んだ末。。。
母は同意書にサインをし、やる事にしたと。。。
やるだけやってみてダメならダメでしょうがないじゃんと。。。
この言葉は良く母が言っていた言葉。
この一大決心をするのにも相当悩んだだろうな。。。でも母らしい言葉で決意を伝えてきた。

月曜日から投薬を開始するらしい。。。

あぁ。。。奇跡って起こらないかなぁとただただ願うばかりです。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:決心
5/20
いよいよ、今日再入院。
昨日は、急な入院の為仕事が。。。
・・・で、帰りが遅くなってしまい、帰ると母は既に眠っていました。
入院の前日は勿論私の手料理で(少し豪華バージョンにして・・・)ゆっくり食事を・・・と、思っていたのに残念でした。

でも、一緒の布団で眠りました。
幼い頃、母と一緒に寝ていたときを思い出しながら。。。
何だかちょっと照れくさかったのですが、しっかり手までつないで寝ました。
私が布団に入り込むと母は目を覚まし、
『怖い夢でも見たの?』と・・・。
子供じゃないんだから・・・と、思わず笑ってしまいましたが。。。
そして、ちょっと、涙ぐみながら母は
『ずっと、こうして一緒に寝ていられたら良いなぁって思う。病院なんか行かないでこうして家にいたいなぁってね、でも、良くなる為だから仕方ない・・・また、行って来るね。迷惑かけるけど留守を宜しく・・・』と。
うなづく事しか出来なかった私。。。
そして、朝良い香りで目が覚める。
夕飯用と、私にチキンライスを作ってくれていた。。。

久々病院へ。。。
長時間の移動と、また、入院か・・・と言う心配からか、なんだか少し元気のない様子の母を残して家に帰るのは寂しい感じがした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:決心
5/10
今日は、昨日親友が明日は家に行く。。。お母さんに会いに行くと言ってくれ、会いに来てくれました。。。
3人で夕飯。。。
彼女が大好きな母。
彼女がもうすぐ結婚を控えているので、ウェディングドレスはどれが良いか?写真を持ってきて母に見せてくれていました。
母はとっても楽しそうで、今日はずっと元気な感じでした。

朝、出勤前に『もう10日か・・・。あっと言う間だなぁ。もう少ししたらまた病院か・・・』と言っていた母ですが、
今日の元気な様子には本当に安心します。

親友に感謝です。

そして、今日は新たに書き込んでくださった方がいました。。。
コメントには同じくお母さんを転移性脳腫瘍で。。。先月に亡くなられたと。。。
偶然このブログを発見してくださったようですが、私は母といっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごせている。。。とその方のお陰で改めて感じる事が出来ました。
ありがとうございます。

だから・・・

どんなに母が弱気になっても・・・

どんなに投げやりになっても・・・

支えるのは私なので。。。

私はお母さんの娘だから。。。

後悔のないようにしっかり過ごしていきたい(生きたい)。。。そう思いました。。。

ありがとう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
